stalker clear sky (4)

なんだかんだでSTALKER CSをクリアしてしまった。
Lefty隊から攻撃されてどうしようもなかった問題については、
yanterでゾンビがドーム内に詰まっていたセーブデータが複数あったのでそのうち一つをつかって解決。
あとは順番にシナリオこなしていった。

Limansk以降は戻れないとの話だったので、事前に装備を大量に詰め込んで出発。
装備品はOC-14、VS、SVD、PKM&車載用PKM、SG550、G36、F2000、AKS-74U(すべてフル改造済み)と各種徹甲弾1500発以上。
例外はSVDは通常弾500、徹甲弾60。PKMは2700発。
積載量を20Kg拡大した外骨格にゴールドフィッシュ2個もたせれば運搬可能であった。

しかし…予想がつくかもしれないが、こんだけ持っていっても使う機会がなかった…。
結局使った武器といえば、VSライフルにPKM、お遊びでSVD、気分次第でSG550、緊急時にM1911という按配。
廃病院ではマガジンの弾が尽きたときにM1911をなんども使ったが、Scar君の悪い癖でハンドガンをドローするときに無駄にくるくる回しながらドローするのでその分ピンチが増えた(;´-ω-`)
難易度Masterだと、外骨格着ててもバスバス穴空けられるのがいたい。

ゲーム終わって思い返してみると、なんとも荒削りなゲームでしたね。
CSはファクションウォーに尽きる、という話を聞いたことがあるけども、バグなのか部隊配置しすぎなのか敵の支配地域まで部隊が進軍しないし。
橋頭堡築かないから一人で敵陣壊滅させてもクリアしたことにならないし。
諦めてメインシナリオを進めても、メインのほうでも問題発生。
Limanskで敵スナイパーに狙われるイベントでは、指示が飛ぶ前にスナイパーと周りの敵を撃ち殺したのに援護射撃をし続けるClearSky先遣隊の皆さん。
スクリプト進行だとは頭では分かっていても、あれでは白けてしまう。
そして最後、「彼」を倒したあとのEDもあっさりしすぎでなんとも…。
まぁタイトルにPrologueってついているからあそこからSoCにつながるわけで、あのあっさりしすぎたEDにごちゃごちゃつけると話が変わってきてしまうから仕方なかろうけど。

はてさて、STALKER:CoPはどうなることやら。
でもSTALKERの世界観は好きなので良い出来になっているといいけどなぁ。原作や映画のほうもみようかな。
[PR]
by CompoundBow | 2009-07-20 11:52 | ゲーム


※当Blogの投稿記事はあなたの精神健康を脅かす恐れがあります。 ※投稿した記事は日本語として言葉として意味を成さないBow言で書かれております。


by CompoundBow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日常の雑感
小耳に挟んだニュース
オーディオ - 機器
オーディオ - 雑感など
仕事
漫画・小説・アニメ・映画など
ゲーム
PC
音楽
大学

運営
最初にお読みください

リンク先

Rota
RotaさんのBlog。日々是勉学。

jzlabo
リアル友人のBlog。気がついたらニュースサイト形式に変わっていたという…。気遣いがなってないというか、本当に私の対人関係はいい加減である。

ClearNoise World
オーディオを趣味とされているCNさんのBlogです。所有されてる機器のラインナップはかなりのもの。

その他、チェックサイト。
◇ゲーム◇
4Gamer.net

XASIS GAME

MYCOMジャーナル
[PC]-Impress Watch
[AV]-Impress Watch
web Newtype
ファイルウェブ
ロイター通信WEB

EDN Japan

Penguin Webcam
南極のペンギンをWEBカメラで撮影中。

最新のトラックバック

ここは酷いクラカトアですね
from 障害報告@webry
オーディオはどこからオカ..
from babypowder.jp
定価30万円のパワーアン..
from Hinemosu
事故られた!
from 立ち読み気分で気軽に読書:り..
怒涛の三連荘。今日のRo..
from Rota
育【人型二足歩行ロボット..
from いいMONOガイド
Bow殿宛私信
from Rota
NOIR
from ジャパニアニメ

ライフログ

オススメ品
彼らは来た―ノルマンディー上陸作戦

ファルージャ 栄光なき死闘―アメリカ軍兵士たちの20カ月

続ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ラスト・オブ・カンプフグルッペ

ナチス狩り

パンツァータクティク―WW2ドイツ軍戦車部隊戦術マニュアル

SAS戦闘員―最強の対テロ・特殊部隊の極秘記録〈下〉

D‐DAY史上最大の作戦の記録

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

補給戦―何が勝敗を決定するのか

SAS・特殊部隊 知的戦闘マニュアル―勝つためのメンタルトレーニング

戦争の科学―古代投石器からハイテク・軍事革命にいたる兵器と戦争の歴史

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧